
--.--.--.--.--:--

BiSとDorothy Little Happyコラボレーション・リリースイベント @川崎ラゾーナ

2013.01.13.Sun.23:58
チャットのライブの前に一路川崎に向かっていました。

アイドルのイベントを野外で観るのはこれが初めて。

ドロシーは去年の10月の渋谷で観たことあるけど
BiSはなんだかんだで初見。
いろいろドキドキである。

はじめはBiSとドロシー両方が出てきてコラボレーション曲の「GET YOU」を披露。
そしてメンバー紹介。
駅を出てすぐのラゾーナの吹き抜け2階、3階からも声援が飛ぶ。

BiSが捌けて先にドロシーがパフォーマンス。
渋谷で観たときは学生風の衣装で曲もダンスも清楚でしっとりとした印象があったが
今回は違った。
バリバリのキレのあるダンスを踊りまくってちょっと衝撃。
この3ヶ月の間に相当練習を積んだのだろう。
正直かっこよかった。

続いてBiS。
ダンスパフォーマンスより曲の方に集中してた。
ドロシーの「デモサヨナラ」のカヴァーは良かったと思う。
逆にドロシーはBiSの「nerve」をやって、それぞれのカヴァー曲を披露する形。

最後にもう一度「GET YOU」を披露してライブは終了。

このあとビンタ会(CD購入者特典・爆)が催され
当たり所の悪かった(ファンとしては望むところ)ファンの方が倒れこむシーンも。

昼飯を食ってなかったのですぐさまラゾーナを後にし
その後台場へと向かったのであった。

しかしこの後、開場時間を間違えることになろうとは
このときは知る由も無かった…


P.S
それにしてもBiSのファンが肩車やら声のでか過ぎるコールやらで
警備員さんが駆け寄る姿も観られた。(自分の隣だった)
普段イベントを行っているライブハウスならまだしも
アイドルファン以外の大勢のファンが行き交う場でこれをやったら、
引いてしまう一般の方や迷惑に思うファンが出るんじゃないんかい?
このせいでラゾーナでイベントやる機会を無くしたり
新規ファン増やす機会を無くしたりするんでないのかな。
供給側が機会を増やすことを望んでないならいいけど。
周りはどうでもよくて自分らが楽しければいいっていう奴は
アイドル界隈でもロックバンド界隈でも変わらないようだ。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
