スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

レキツ - レキシ 

2013.01.31.Thu.22:21
レキツレキツ
(2011/03/16)
レキシ

商品詳細を見る


前々から聴こう聴こうと思って
アイドルにハマってたりしてずっと聴いてなかったのを今!
しかもつい先日まさかの3rdアルバム「レキミ」が発売されたのに
2年前のアルバムを激聴!!

レキシの曲どんなんだべと思ってyoutubeで探して聴いたのが
2rdアルバムの曲だったからっていうことでございまして…

バンドの演奏も良いんだけど何よりも曲。
まずは「さぁ、笑え!」とw
今どき真面目にふざけてるのやってるのが珍しいし(金爆然り)
楽曲がしっかりしてるもんだから余計に面白いし笑いが倍増。

何より参加したしたミュージシャンやフューチャリングしたシンガーが
思い切り楽しいんでいるのが良い。
ただ単に誰かの曲をカヴァーしたとか仲が良くてコラボレーションしたとかの
類のような変な楽曲になってない。

これ、まぁ今の状況もあってこんなこと考えちゃうけど、
アイドルにおいて
「有名・一流のミュージシャンが楽曲を作るから良曲になる確率が高い」
(引用はこの辺から)
っていうのを、
シンガーソングライティングが重視されるロック界隈において証明している気がする。

あ、でもやってるのはポップでありヒップホップだな。
ロックバンドでなくても他のジャンルでも同じか。

ちょっと考えすぎだけど昨今のシーンのこともあり
こんなことを思ってしまった。
そんなこと気にせずこれからレキシを聴く人も爆笑しながら聴いてみると良いと思う。
文字通り「歴史を楽しもう」である。





P.S
でもこのCD発売されたの3.11の震災の5日後だな…
タイミングがタイミングでこの曲をあの当時歌ってたら
「不謹慎d(略」とか言われてただろうな。実際はどうだったんだろ。
2012年の躍進を見るとようやく伸び伸びと活動できるようになったのかな、と。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
