スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

TRICERATOPS 15TH ANNIVERSARY SHOW "RETURNS" @横浜BLITZ

2012.12.30.Sun.23:49
今年で結成15周年というこのバンド。
野音の記念ライブのリターンズということですが
トライセラのライブは初めてです笑

自分の今年のライブ納めでした。
開演時間を盛大に間違えてしまい
はじめからの3分の1を見逃してしまった。
それでも楽しいライブだった。

なんというか、安心して観ることが出来た。
バンドのメンバー同様、お客さんも相応に年を取ってたし笑
落ち着きがね爆

おそらく自分は絶対気に入るだろうと思っていたが
その通りだった。

MCではしゃべりまくる和田さんに
時々口を開いてはその度にインパクト大の発言をする林さん。
要所要所でガッチリ盛り上げる吉田さん。

バンドには「このメンバーじゃないとダメ!」という
パターンがあって(MCでもこのことに言及w)
トライセラはまさにそういうタイプだった。

音、
3人の息のピタリと合ったグルーヴと、
技術の高さが伺える演奏が素晴らしい。
時にファンキーでダンサブル、そして時にロックンロール。

この日カウントダウンジャパン(CDJ)の3日目が幕張にて行われていたが
それもいいけど、ライブはこう、この日はワンマンだったが、
1組のアーティストと、
そのアーティストのライブを楽しみにしてきたお客さんとの間で作られる
暖かい空間がすごく良いんだよね。
余計なものは何も見なくていいしw、
この日のライブも幸せな時間だった。
フェスに参加してる場合じゃなかった。

今度またトライセラのライブに行くときは
ちゃんと曲を聴き込んで臨みたい。

ともあれ15周年おめでとうございます。
15年目のご新規ですがよろしくお願いします。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
