
--.--.--.--.--:--

ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive2012 8/5 @西武ドーム

2012.08.12.Sun.00:46


横浜2daysに続きまさかのLVです。

とっても嬉しいです(泣)

渋谷で観てました。


当日の会場は暑かったらしいが

だがしかし夏祭りである。

ロッキンジャパンにも劣らない更なる熱気が観客を待っていた。


ライブ全体をみて思ったのは「プロレス」だなー、と、

手法が。

最初のメンバーのコメントから

最後の感動のフィナーレまでの流れ。まさに。

ライブの歌以外のスペシャルゲストや満載のギミックを含めて。

しかし「プロレス」とみれば「プロレス」だし

「ライブ」とみれば「ライブ」になってしまう

素晴らしくも恐ろしい。

また、「ももクロのライブ」という点では

横浜2daysの1日目・オールスター、

2日目の曲中心のライブの二日をうまく組み合わせたような印象。

この辺も上手いと思う。


私事ですが、ひとつほっとしたというか、安心した点が、

五人の素の部分が垣間見れたこと。

台本が存在することからも分かるように

それぞれのキャラクターは付けられたもの。

自分としてはそこにイマイチ乗り切れないところがあった。

が、このライブでそのキャラクターを乗り越えて

本人の元々の性格が露になったという気がした。

(ほかのモノノフの皆さんは以前からのライブやDVD、

ブログ等で見知っていることとは思うが)

自身がキャラクターに染まるということではなく

自身とキャラクターが拮抗するというもので、

これも、嘘をつき続ければ本当になるというか、

キャラクターも続ければ本当になるという

ひとつの結果なのかもしれない。

メンバー、ある人は

話を止めてしまったり思わず泣いてしまったりで。

まだファンを続けられそうで一安心ですw


とにかくあの場にいた人たちは楽しかっただろうなと。

メンバーもスタッフもお客さんもお疲れ様でした。


ライブ中にももクリの詳細発表もあったが、

…スイマセン、三期目は勘弁したいので

次回こそはよろしくお願いしますw

とりあえず日程は空けておくことに決定!




コメント

管理者にだけ表示を許可する
