FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のVIVA YOUNG! 5DAYS 8/3 @下北沢CLUB Que

2012.08.10.Fri.11:32

オワリカラ、赤い公園、KEYTALKの3マン



行ってきました。

仙台へジョジョ展を見に行く道すがら。

東京に前乗りした夜のお楽しみ。

今人気上昇中のバンドを一挙に観ようという腹づもりw


定時で仕事を上がりダッシュに次ぐダッシュで新幹線に。

しかしはじめのオワリカラには間に合わなかった。

Queに着いてフロアに入るとすぐに赤い公園が始まった。

ラッキーだった。


ゆら帝を感じさせるアレンジで、

ポップになるかギリギリで成り立っていた楽曲。

かしゆかカット(亀川千代カット)の子がベースをブリブリ言わす。

ボーカルがK-POPの女性ユニットに居そうな感じ、

ベースはかしゆか、

ギターはのっちの前髪を残して後ろで髪を結んでた。

ドラムはあまり見えなかったw

それぞれにキャラが立ってたのが良かった。

笑いを取るMC。ごめんあそばせ的な。

「今日ロッキンジャパンやってるけど~」

「こっちのほうが熱いよねー!?」

最後はボーカルの子が客席にダイブしそのままPA付近へ。

演奏が終わるまで客席に居て(天井のバーに捕まりつつ)

そそくさとステージに戻り帰っていった笑


KEYTALKは曲はベースがメロコアだけど

スカの要素が入ってたり展開がFALL OUT BOYっぽかったりして

面白い。

あのいつまでも終わらない感じが良い。

MCのギターの子が一生懸命におもしろトークをしてたのが良かった。

いつもはいい人でいじられキャラなんだろうな~と思わせたw

どちらともバンドのベクトルは違うが

方向性がはっきりとしていて演奏も上手かった。


オワリカラはまた今度。笑

0812CLUBQue


コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。