
--.--.--.--.--:--

私立恵比寿中学について

2017.02.15.Wed.00:02
アイドルグループ・私立恵比寿中学の松野莉奈さんが2月8日にお亡くなりになりました。
謹んで故人のご冥福をお祈りいたします。

いまはもうライブにも行かなくなったしグッズも買わなくなったし
新譜の情報も追わなくなってしまったのだが、
その昔推していたグループの一つでありました。

訃報を聞いた時はあまりに突然のことで「えっ本当に?」という驚きが先行してしまい
半信半疑だった。
ネットで情報が錯綜していたがその日の夜に公式が「お知らせ」を更新して、
はっきりと松野莉奈…りななんが死んだことが明らかになった。

公式が報告をしても、確かにもうこの世にはいないことが判然とした事実となっても
悲しみというものが自分の中に込み上げてこなかった。

不意を突かれたとでもいおうか、
背後から突然ぶつかられて「えっ」と思って振り返っても誰もいないみたいな、そんな状態。

今日ずっと沈黙していた公式がブログを更新。
グループのマネージャーである藤井ユーイチ、通称「校長」と
メンバーひとりひとりのコメントが寄せられていた。




校長とメンバーの文章を読んで
「ああ、本当に亡くなってしまったんだな」と
湧いてこなかった実感がほんのちょっと湧いてきた気がした。
これから徐々にその事実をその身に感じていくことになるのだろうが
はっきりとそう思うようになるのにはまだちょっと時間が掛かるかもしれない。

何に対して実感があるかと言えば
りななんの家族やずっと一緒にやってきたメンバーとスタッフのことを思うと
胸の奥がきゅっと詰まるような気持ちになる。
ただそれだけである。
