FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリンチューハイ 氷結 Presents  Perfume 3rd Tour 「JPN」 @さいたまスーパーアリーナ 01/28(土)

2012.02.08.Wed.18:28

神戸からの2週間は早かった

自分の座席はレベル400。かなり高い位置からの眺め。

全体がどんな風になっているかを観察するには良い

、と思考をポジティブにしつつ椅子に腰を下ろした。

今回はライブを冷静に見てみようと思っていた。

15分ほど押してステージが始まった。



ステージのみが明るさを保つ。

束ねられた灯りがくるくるうねるかのように伸びていく。

階段がせり出し、そこをゆっくりと降りていく3人。

レーザービームから始まりVOICE、エレクトロワールド、ワンルームディスコと続く。

キラキラしたややゴツめの衣装が映えて、大きな会場の遠くからでもよく見えた。

はじめのMCでのっちがやらかす。

のっちっぽくやらかしてのっちっぽくごまかす。

Have a Stroll、時の針、微かなカオリは前方にせり出したステージで魅せた。

時の針が印象に残る。

3つに分かれたステージを上手に使っていたように思う。

それぞれがゼンマイ仕掛けの人形のように動くダンスは高い技術あってのもの。

これぞPerfumeのパフォーマンスと思えるものだった。

スパイス。前方真ん中のステージがせり上がる。

ダンスに関しては今回のセットリストの中では生え抜きではないだろうか。

目に映る小さい3人にずっと見入っていた。

中田ヤスタカ〇×△□☆#$ ←英語読み取れなかった

今私たちにできること。

ブレイクタイムだけど彼女たちは全くブレイクしてない。

ここでも魅せる。

これでもかというほど機材を使った演出そのままにグリッター。

キラキラの空間。

Perfumeメドレーからポリリズムで引き締めてPTAのコーナー。

このコーナーは毎回楽しいです。

FAKE IT。席がスタンドで無ければとこのときほど思ったことはない。

ねぇと続きジェニー、チョコレイトディスコと畳み掛ける。

MY COLORは、このときのフリの練習がさいたまでは無かった(汗)

みんななんとかできていた模様。

あっという間に終わった。

しかしこのままで終わるハズがない…

アンコールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━

Dream Fighter → Puppy love → 心のスポーツ。

なんと会場後方にもうひとつステージが!

そこでのアンコール。うれしい計らい。大きな会場だからこそできたこと。

Puppy loveは前方ステージに移動してだったのだが、

なんと移動方法は氷結一年分を掛けた、かけっこだった。

とてもPerfume(アイドル)らしさの出ていたように感じた。

3人のキャラクターが垣間見え、ファンの声援の入り混じるコーナーに

ちょっぴり安堵した。もっとこういうの欲しかったな~、などと。

ライブの大半がこういうのでもアレですが(笑)

たっぷりの2時間半以上3時間弱だった。

お疲れ様でした。


続きを読む "キリンチューハイ 氷結 Presents  Perfume 3rd Tour 「JPN」 @さいたまスーパーアリーナ 01/28(土)"
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。